2015年2月28日土曜日

オワリモウデとミソカモウデ

心屋仁之助氏のブログをきっかけに購入し読んだ本「神様とのおしゃべり」にある、
オワリモウデを去年の12月より実践開始。
正確には12月はミソカモウデになりますね。
神社に行くのは一日、十五日ばかりでしたが、
月の終わりに行くなんて発想はありませんでした。

本日、以前神社ミッションさせていただいた神社にお参りしましたが、
なんとお賽銭箱がなくなっておりました。
お社の中にあるお賽銭箱なので、神主さんあるいは地元の方が管理しているはず。
しょうがないなと思いつつも、お社の中に500円を入れてきました。
結構お賽銭箱ってないのよねぇ。
神社ミッションの時も困ったしw
 
でもでも感謝ですね。(-人-)
心屋仁之助氏の該当記事↓

■【リトブログ】神社ミッションを科学する/神様はお金が大好き?!


こちらが「神様とのおしゃべり」の作者のブログです。 ↓

笑えるスピリチュアル ~知っているトキは知っている~