2018年12月20日木曜日

ニュージーランド製はちみつ マヌカハニー

去年、帯状疱疹をやり、
胃の調子が悪くなりました。

完治したのですが、
また胃の調子が悪くなりました。
まあ食生活が乱れていたので、
自業自得なのですがw

そこで以前から気になっていた
マヌカハニーを試そうと思い、購入。
普通のはちみつと違い味がちょっと違いますが、
おいしく頂けました。
病院によっては立派な処方薬として
使用されているとの事。

結果として、効果がありました。
まあ民間療法とも受け取れるので、
医者に診てもらったほうがいいのでしょうが、
今回は自己責任でやってみました。
(※赤ちゃんはダメです)

グレードの違いや、
金属のスプーンを使ってはいけないとか
注意がありますが、
自分で納得のいくマヌカハニーを
購入しました。

値段は当然高いですが、
それだけ価値があります。


商品名:MGO250+マヌカハニー
原産国名:ニュージーランド