2009年6月18日木曜日

山本印店 -予約編-

山本印店を予約できた2007年の6月18日のお話です。ワケあって今頃書きます。

マーフィーの潜在意識に加え、体験談は一通り読み、
参考にできることで自分の気に入ったことはやってみました。

●父方母方両実家のお墓参りと神社参り。

●掃除(しかし途中で挫折あり)

5月から電話をかけ始めるも、かけ忘れたり、繋がっても埋まっていたり、
フライングもあったりで予約できるまで約40日かかりました。
なかなか予約が取れなかったとき、一度だけ翁が電話に出て、
「一生懸命努力をするように」とアドバイスもらったのは今でも覚えています。

かけ始めてから約3週間くらいたって、突然繋がる予感に襲われ、
肩の力が取れて自然な気持ちで過ごすことができるようになりました。
それからかけたりかけ忘れたりを繰り返し、6月18日に繋がりました。
その日は甥っ子のお守りを兼ねて買い物に出かけ、自動車を運転中だからなのか、
すっかり電話することを忘れていたのですが、12時3分前になり突然思い出し、
あわてて近くのカーショップに立ち寄り、携帯から電話を開始。
幼い甥っ子はポカーンと見ておりましたが、12時6分に繋がりました。

若い男性:「山本印店です。」
自分:「予約お願いしたいのですが」(うおおおおおおおおおおお!繋がった!)
若:「2時半でいかがでしょうか?」
自:「はい、よろしくおねがいします。あの、○○と申します。」※念のため苗字を名乗りましたw
そして今まで使っていた印鑑を持ってくるように言われました。
(2時半だよな?12時半じゃないよな?聞き間違いじゃないよな?本当だよな?)

こんな調子で予約を取ることができました。
しばらく興奮が続き、ウキウキと買い物することができ良い一日を過ごすことができました。

ちなみに予約はすべて携帯電話一本で勝負。