2014年1月9日木曜日

あれから7年目、きまぐれ天空日記


おかげさまで、なんだかんだと7年目に突入している、
きまぐれ天空日記です。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さてさて、当方、山本印店をはじめ、占い、おまじない、護符、
いろいろな神社仏閣巡り、等を活用し現在に至り、
いわゆる開運マニアみたいな活動になってしまっているんですが、

それでどうなったか?

というと、一番大きい変化が2013年の本業の廃業ですね。
山本印店封印編で触れましたが、
せっかく山本印店の翁から良い仕事と言われ、
角印まで作っていただいたのですが、

辞めました。

そのおかげで収入がダウン中であります。
蓄えを食いつぶしている今日この頃ですw

また、数年前にインターネットを使ったサイドビジネスでも大失敗、
大損ぶっこいてしまい、親に大迷惑をかけることになってしまいました。orz
ああ情けない・・・


しかしその一方で、廃業前に隙間的な商売ではありますが、
新たなビジネスが舞い込んで来ました。
収入はお小遣い程度ではありますが、これはこれで面白い。
いつまで続くのかはわかりませんが、
途中途切れがありましたがとりあえず約2年近く続いております。


まあ現在、仕事、収入面でダウンということは、
自分の中で仕事、お金、に対する取り組み方、
心構えがまだまだ悪いのでしょうね。
そういうメンタル面に対して何とかできない物か?
とあがいている今日この頃です。

「お金がない」そんなドラマのタイトルが聞こえてきそうですw


しかし、いろいろ開運のために動いていると面白いもので、
去年の秋ごろから自分の精神の中で、
小さいながら変化が表れ始めています。


そして昨年冬に新たなチャレンジを2つ決断しました。
さてどうなるか?楽しみです。


そんなわけで今は沈んでいる(ように見える?)状態で、
ボンビー天空になってはいますが、
必ず再浮上しようと決めています。

次に、ちょっとした変化では、
この7年の間に、新車の購入、
家の一部をリフォームで来たのは本当に良かったです。
特にリフォームは年老いた両親にとって、とても良かったです。
共に補助を受けられたことは大変感謝です。
ありがとうございます(-人-)



そして白髪なのですが、ここ数年唐胡酢はサボりまくり。
全然飲んでいないので成果はさっぱりです。
すいません。

そんなこんなで、ことしもきまぐれに?
頑張っていきたいと思います。


ちなみに金運話しですが・・・

母親が100万円当てました。


数年前に母親がとあるクジ関係で一等100万円を当てました。
ある占い師にくじ関係で「当たる」と言われ見事当たりました。
母親は、その母親(私の祖母)譲りなのか、神社仏閣、占いなどが好きで
私ほどではないのですが有名な神社仏閣にも行ったりします。
占いグッズ、お守りなども大好きでジャラジャラつけております。
(これは私も悪いのですがw)



まあ山本印店の翁の鑑定では、
余計な縁起物など買ってしまい無駄な出費をしてしまうことがあるので、
注意するようなことを言われましたが、それでも当たるのはすごい。

一方父親の金運はさっぱりかなぁ・・・?