2015年4月4日土曜日

愛光堂① -予約編-

時々読んでいるとあるブログで、
山本印店と並んで人気の高い愛光堂さんの話が
出ていました。
しかし正直なところ、山本印店の印鑑を作る時と違い、
欲しいけどまあ将来作れればいいや、
くらいにしか思っていませんでした。
愛光堂さんの本を買って軽く読むくらいで、
記憶の彼方に飛ばしておりましたが、
そのブログを見て、
急に「そうだ、作ろう」と"ふっ"と思いました。
山本印店の時と同じような感覚。
そして、同じく「繋がる、作ってもらえる」
という確信めいた予感もありました。
それが4月1日。
2日、3日はお休みとのことで、
本日4日土曜日に電話しました。
一発ではないものの、12:00開始、12:02で繋がりました。
呼ばれているのかなぁ、と勝手に想像。

自宅の神棚、仏壇に手を合わせます。
今回は山本印店作成話で登場する
甥っ子の家で掛けましたので、
そちらの神棚にも手を合わせました。

携帯電話に愛光堂さんを登録。
えええええっ!?いまどきガラケー!だっさー!キモー!ギャハハハハ!
なんて言わないようにね。













電話は携帯電話で掛けました。
電話に出た方は男性の方。
おそらくこの方がお兄さんの方なのだろうなあ。

「平日大丈夫ですか?」
「希望の日時ありますか?」
「お名前と電話番号お願いします。」

こんな感じで聞かれ、とりわけ希望はないので
愛光堂さんの都合に合わせました。

山本印店作成の年から8年越しやね。

youtubeに愛光堂さんがテレビで特集されていた
動画を発見しました。
いつまであるのかわかりませんが、とりあえず。


http://www.youtube.com/watch?v=43bym6VAj44