2008年4月4日金曜日

榊の花

この時期になると榊は花を咲かせます。
小さくて白い花です。
ちなみに画像は国産の山榊(非榊、姫榊とも言います。)の物です。





さて、再び気学をやられる保険屋さんに鑑定していただいたのですが、
おばあちゃんのお墓参りをするように言われました。
しかも両方のお墓です。
やっぱり何かあるんだろうなあ・・・
山本印店の翁も、両祖母のお墓へ行くように言っていたし。
それから、細かいことは割愛しますが、自然に即した生活をするようにもアドバイスされました。

また、病気災難のことも気をつけるようアドバイス受けましたが、
その際に話していたのことで面白いのが、病院に行って"原因不明"といわれるものは、
こういう世界(※オカルト、因縁とかそういう類のものと言う意味)のものが原因なんだそうで。

山本印店の翁も似たようなこと言っていたなあ。
印鑑を見て父親の腰痛のことを当てており、
医者に行っても原因不明なので、祖母のお墓参りをするように言われたんですね。
(本人が行けなければ、私が行くことに)
言われたとおりお墓参りしたら、最近になって腰が痛くないと言っております。
ついこの間まで痛いと言っていたのですが。
こういうことは信じない人なんですがね、少々時間がかかったとはいえ偶然かな。