2013年10月17日木曜日

出雲大社2013 -平成の大遷宮③-

第3の鳥居をくぐって、松の参道を通ります。












 













































真ん中の参道は歩けません。
小さな位置の橋を渡り、自分は左側を歩きました。




























素晴らしい直線です。(真ん中)














参道左側。




























手水舎、銅の鳥居が見えてきますが、
まずは「御慈愛の御神像と因幡の白ウサギ」から。
自分はここからお祈りをスタートしました。




















































































続きまして反対側の「ムスビの御神像」です。




























残念ながら「波と金の玉」は工事中でした。




























緊張や興奮のあまり説明書きを読んでも頭に入らず、
ただただ目で字を追うばかりで、 なかなか理解ができませんでした。











































そして手水舎で浄め、第4の鳥居へ。
中に入るとどんどん人が増えてきます。








































































 















④へ続きます。