2007年9月18日火曜日

国産ビデオテープ②

今日、親とつきあいのある保険屋さんが仕事でやって来た。
初めて会う方。
なんとこの方、気学をやる方で少しばかり占いをやってくれました。
昨日の薬局屋さんといい、またまた不思議な縁です。
※ちなみに昨日買った漢方は問い合わせてみるとchina製でした。
漢方の名前3つはわかっているので、別の原産国を探すとしよう。
惜しいなぁ、薬局屋さん。

さて話を戻すとして、この方、九星を使って占いをします。
あの一白水星、二黒土星、三碧木星・・・・とかいう占い。
いろいろ話してくださったのですが、やはり山本印店で言われたこととダブるような話が出てきました。
やはりある意味人生の分岐点なんだろうなあ。

当然方位学も入っていて、いろいろ話してくれました。
実は2年前、同じ年に2回も事故にあっています。
それまでは、方位に関する占いは信じていませんでした。
方位なんて気にしていたら何にも出来ないじゃんと思っていたので。
(風水も同じく信じていませんでした。)
しかし、その事故は同じ方位で起きているんですね。
それ以来ひょっとしたら・・・・と思うようになりました。
それでも半信半疑なんですけど(^^;
そして、その2年前のある月(4つ言われました)は事故にあいやすいという話をされて、
2回目の事故にあった月が入っていました。
"アンケン"がどうのとの言っていましたから、おそらく暗剣殺のことでしょう。
自分が呼び込んでいるんだそうです。げぇぇ。
そして、今の自分を事故のせいにしているとネガティブになるとも言われました。
実はこの2回目の事故は結構ひどい交通事故でして、1ヶ月以上の入院になり、
ある意味人生の転換になるんですけどね。

それにしても何か奇妙な流れが出来ているのだろうか。。。
山本印店の印鑑の影響かなあ。。。。。

さて、国産のビデオテープ第2弾です。
いずれも九州で作られているテープで、
やはり国内生産終了です。
あちらこちらと探してみて発見しました。

HGは、1本、3本、5本の日本製を見かけました。
写真は10本の物。
値段は1,670円。























こちらは、ケースがスケルトンでカラフルなタイプ。
色は、紫、赤、緑、青、橙の5色あり。
写真は紫。
1本のバラものしか見かけていません。
値段は420円。